• ソフトバンクエアーのエリアの調べ方

    ソフトバンクエアーは工事不要で自宅に置くだけで、インターネットがすぐに使えます。



    エリアはソフトバンクの携帯電話が使える範囲とは異なるため、事前に確認する必要があり、使用可能であるかを確認する場合には、いくつか方法があります。



    ソフトバンクエアーのエリアはSoftbankショップで確認が可能で、対象外であると使用ができないので、無料で調べてくれます。


    時間もかからないため近くにSoftbankショップがある場合には仕事の休憩中などにも手軽に調べることが出来ます。


    WirelessCityPlanningのサイトで検索することでも対応エリアを調べられます。


    赤色がついている場所で使用が可能ですが、さらに詳しく知りたい場合にはSoftbankショップで確認すると良いです。ソフトバンクの公式サイトには対応エリアの速度が分かる住所別下り通信速度情報があります。

    現在ソフトバンクエアーを使っていて、引越しすることになった場合、引越し先が対象外の場合には違約金は無料で解約ができますが本体代金の支払いは発生します。


    そのため突然の引越しでは仕方ないですが、引越しを考えていたり控えている場合には、事前に引越し先が対象であるかを確認すると良いです。

    対象エリアであっても、電波が届きにくい場合があります。



    その場合は申し込みをしてもSoftbankが直接判定を行い契約ができないという場合もあります。申し込みをした後に分かるので、SoftbankAirが使用できるか微妙な場所はまずは申し込みをしてみると良いです。